FC2ブログ

はろれる

今回の更新内容
「ユグドラシルチェリィ」
 触り反応追加。
 話しかける言葉追加。

最近ユグドラシルチェリィの二人組すきすきなのでこればっかりですね。


おへんじします。

>はっぴーはろいーん。したいですよね、かなでにいたずら

返信できてなくてすっごいずれてしまいました・・・
はろいーん! いたずらしたいですねまったく・・。

へほろあ

今回の更新内容
「ユグドラシルチェリィ」
 触り反応追加。

めまねむ

今回の更新内容
「ユグドラシルチェリィ」
 触り反応追加。


おへんじします。

>ななっち様、お返事ありがとうございます。
>「初回起動時にユーザの名前を教えてもらう」という流れにしていたのですが、そのような理由でできなかったのですね。
>ゴーストを作るのは初めてなので、教えていただいた指定トークにジャンプする機能でテストしてみます。
>助かりました。ありがとうございます。

どういたしまして、また何かありましたらどうぞ!

ぱてぱ

おへんじします。

> ななっち様、はじめまして。
>私は今、「さとりすと」を使ってゴーストを作っています。
>その中でよく分からなかったことがあるので、教えてください。
>「さとりすと」で、トークをゴーストに送信するという機能がありますが、
>下記の2つの問題が発生しています。
>「入力ボックスが出てこない」
>「自動アンカーに登録された単語なのにアンカーになっていない」
>
>これはひょっとしてトークだけを送信しているため、
>自動アンカーの辞書や入力ボックスを開く辞書は送信されていないから、
>上記の2つが発生するのでしょうか?

はじめまして。
さとりすとを使っていただきありがとうございます。
それぞれの問題点について説明しますね。

・入力ボックスが出てこない
これについては、外部のソフトから入力ボックスのほか「\!」からはじまるタグの大部分などいくつかの機能をSSPが実行制限をしているためです。(これによって、さとりすとを含む他のソフトなどから例えばゴーストをアンイストールするタグなどが勝手に送信されても実行されずに済むわけです)

メニューバーの「オプション」→「基本設定」→「Owned SSTPでスクリプトを送信」にチェックをいれることで、制限を受けずに入力ボックスを出したりなどができるようになりますが、同じようにゴーストをアンインストールするタグなど危険なものも実行できるようになってしまいます。なので、もし初めてゴーストを作っている場合など知識があまりない場合は、この設定はせずに「ゴーストにトークを送信」する機能は喋りを確認するのに使うことに留めるほうが良いのでは無いかと思います。

・自動アンカーに登録された単語なのにアンカーになっていない
こちらは「ゴーストにトークを送信」する機能の仕組みのつくりとして、そうなっているものになります。
(すみませんが特に経緯を把握していないもので…)


いずれもですが、ゴーストのメニューなどに簡単にチェックしたい場所にジャンプするような選択肢を開発中だけおいておくようにして、辞書をリロードしてチェックされるのが良いかと思います。

もしまた何か不明な点などあればお知らせください。

ふは

今回の更新内容
「ユグドラシルハイドランジア」
 トーク追加。
 触り反応追加。


おへんじします。

>ハイライトを消した状態でのすきすきモード最高ですね
>いつも以上に遠慮無く迫られてる感があります
>これはもう離してくれそうにないですね

やったーありがとうございます。
こんな雰囲気で愛が重い子大好きなんです。
素でもそんな感じありますが離してくれませんね。

ゴーストをお求めの方は

ななっち

Author:ななっち
◆ゴースト配布ページはこちら。
◆作者サイトこちら。

web拍手
感想や要望などお待ちしております。 押すだけでもどうぞ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールアドレス
~を@に変更。
    nanachi~hotmail.co.jp
リンク