FC2ブログ

ゴーストのセキュリティソフト検知について

いくつかの私のゴーストで、セキュリティソフトが反応することを確認しています。
拍手でご報告頂いた際に返信させていただいていましたが、一度詳しく書いておこうと思います。

主に「satori.dll」が多いかと思います。(それとさとりすと)

私のゴーストにいれている satori.dll は「里々 整備班カスタム」というおそらく最も普及している「ゴーストごとに入っているシステムプログラム」を機能追加や修正を個人的にしたものになっています。
そのためこれ自体が明らかにウイルスだというよりかは「普及していない」「一般的な satori.dll と異なる」「ファイル操作系の機能が組み込まれている」という点から「怪しいファイル」として検出されているようです。

さとりすともネットワーク機能やファイルの作成・削除機能等ありますので、そのあたりがさとりすと自体の普及率の低さもあって怪しいファイルとされていると考えています。


なので、私は「悪意をもったファイルを公開しているつもりはない」と、出せる証拠は無いながら主張しておきます。
それから作者の私を信頼して使い続けていただくか、念の為使用をやめておくかで判断していただくようにお願いします。

もし、使い続けていただける場合は、セキュリティソフトによって操作が異なるかと思いますが「ゴーストのsatori.dll」など問題になっているファイルを検出の例外に追加したり、ネットワーク更新先の「http://nanachi.sakura.ne.jp/」を検出の例外にするなどで検出しないようにすることができます。


※詳しい方であれば潔白の証明方法としていくつかご提案があるかもしれませんが、まずは現状検出されている件についてあまり詳しくない方でも理解できるようにとこのように書いています。
スポンサーサイト
ゴーストをお求めの方は

ななっち

Author:ななっち
◆ゴースト配布ページはこちら。
◆作者サイトこちら。

web拍手
感想や要望などお待ちしております。 押すだけでもどうぞ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールアドレス
~を@に変更。
    nanachi~hotmail.co.jp
リンク