(追記)はぷはぷ

今回の更新内容

--追記--

「あおいリボンのあおいさん」
トーク追加。

--追記ここまで--

「ボクっ娘すすきさんフルボイスエディション」
 終了しないことがある問題の修正。
 起動しない場合の対策を追加。

終了しない問題は、色々試して、他にゴーストが起動している場合に単体での終了ができないというのを確認したので修正しました。
ヤンデレゴーストがすきなので、単体起動しかしていませんでした。

次に、起動しない・ボイスが再生しない場合のですが、妥協策を用意しました。
DirectX の機能ではなく、SSPの音楽再生機能を使う方法です。
こっちのほうが動く確率はきっと高いです。ただし、ボイス設定機能はDirectXの機能によるもののため、ボイス設定が使えなくなります。
やりかたは、更新後、フルボイスエディションのreadme.txt をごかくにんください。
そもそも更新できない方向けに、narも更新していますので、そちらもあわせてどうぞ。

おへんじします。

>身勝手な要望で申し訳ないのですが、ななろだのrobots.txtをGhostsだけ通すようには出来ないでしょうか。非公開性を重視するのでしたらそう書いていただけると嬉しいです。

特に非公開性を重視していることはありません。
いろんな人が使うので、Googleあたりに辞書がヒットしたら嫌がられそうだとのことでrobots.txt の導入を強く勧められて一応配置している程度です。
ただ、 robots.txt もGhostsについてもあまり興味が無いので、書き換えたrobots.txtをお送りいただけるのであればそれで上書きする形で対応しようと思います。
ご検討お願いいたします。


>>うわらざか 様
>いつもすすきさんやかなでさん楽しませていただいております。
>今回フルボイス版がリリースされたとのことでインストールさせていただきましたが、ぴくりとも動作しませんでした。環境等ご報告致したいので何かテンプレのようなものがあれば、と思います。
>お忙しいとは存じ上げますが、何卒よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
一応、動かない場合向けの対策をつくりましたので、妥協出来る場合はそちらをお試しください。

ご報告を頂ける場合はテンプレ、というほどでもありませんが、こちらを送って頂ければと思います。
ただし送っていただいたところで解決できるかはわかりません…。

■報告の前にこちらをご確認ください
・DirectX診断ツールでサウンドに問題が無いか
・SSPが最新かどうか
・DirectXが最新かどうか
・DirectX・SSPの再インストール
・セキュリティソフトで実行を妨害されていないか、ファイルがけされていないか

■報告の際にはこちらをお伝え下さい
・SSPのバージョン
・OSのバージョン
・ゴースト起動後の反応
 エラーが出る・起動するけどフリーズ・「XXは動作を停止しました」・画像だけ出て動かない・動くけど声が出ない など

よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴーストをお求めの方は

ななっち

Author:ななっち
◆ゴースト配布ページはこちら。
◆作者サイトこちら。

web拍手
感想や要望などお待ちしております。 押すだけでもどうぞ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールアドレス
~を@に変更。
    nanachi~hotmail.co.jp
リンク