FC2ブログ

ねういう

おへんじします。

>質問です。ゴースト配布サイトジェネレータで、ゴーストのダウンロードリンクはどう入力すればいいんでしょうか?FFFTPで、narファイル自体はサーバーにあげてあります。

「ダウンロードリンク」にはnarをダウンロードするURL、つまりブラウザからアクセスするとnarが手に入るURLを入力することになるのですが、これは使っているサーバのサービスやどこに上げたかによって異なります。
そのためサーバ側の説明などを確認して入力していただくことになります。

スポンサーサイト

ぺらぱら

おへんじします。

> ななっち様、こんばんは。
>ゴーストとさとりすとを連動させる機能の中に「OnSatolistDictionaryFolderChanged」というものがありますが、さとりすとWikiの説明文には「「辞書」で使用する辞書フォルダを変更した時に発生するイベントです。」と書かれていました。
>これはどういう意味なのでしょうか?
>
>試しにランダムトークを入れている「dic_talk.txt」の中にあったトークを起動・終了トークを入れている「dic_bootend.txt」に移動させたのですが、テストで入れた反応が返ってこないので、こういう意味ではなかったのでしょうか?
>
>初めてゴーストを作成しているので知っていることが少ないのですが、もしよろしかったら教えてください。お願いします。

こんばんは。
「OnSatolistDictionaryFolderChanged」イベントは、さとりすとのメニューバーの「辞書」から
さとりすとが読み込む辞書のフォルダを変更したときに発生するイベントになります。
辞書そのものやトークを移動して発生するものではないです。

つくっておいてなんですが、つかいどころはこれといってないかもしれません…。
さとりすとと連動させるなら、ほかのイベントに集中したほうがよさそうかなあ、と思います…。

ふぬろろ

>ユグドラシルチェリィですが、satori.dllがmd5エラーで更新できません。narを再インストールしでも駄目です。

こちらでも試してみましたが問題ありませんでした。
satori.dll ですが、最近良くウイルス扱い(誤検知)されるので、そのせいでうまくダウンロードできずにエラーになっていないか、更新時だけ一時的に切ってみたりなどで確認してみていただけないでしょうか。

ぺなぱれ

おへんじします。

>ユグドラシルチェリィを更新したらSSPごとフリーズするようになってしまいました。環境はWindows7の32bitです。
>narを再度DLして起動した場合はセーブデータ等を戻しても問題なく動くようです。
>ネットワーク更新が終わる途端にフリーズするので、更新内容が影響してるのかもしれません。

ご連絡ありがとうございます。
こちらでも確認したのですが、こちらでは問題なく動いていました。
いちどSSPが最新かどうかとか、更新の際にセキュリティソフトがゴーストのファイル(特にsatori.dll)を消していないかなど、確認してみていただけないでしょうか。

はれぱれ

おへんじします。

>>急須 様
>先日は大変失礼しました。当方の無知を恥じるばかりです。教えて頂いたやり方でなんとか頑張って修復します。誠に申し訳ありませんでした。

大丈夫です!
治るとよいのですが、なにかご不明な点があればお気軽にどうぞ。
ゴーストをお求めの方は

ななっち

Author:ななっち
◆ゴースト配布ページはこちら。
◆作者サイトこちら。

web拍手
感想や要望などお待ちしております。 押すだけでもどうぞ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールアドレス
~を@に変更。
    nanachi~hotmail.co.jp
リンク